【吉山商店】圧巻!!コクと旨味と辛みが合わさった味噌ラーメン!

●店舗紹介


まず、初めに・・・エディオンなんば本店内にあるラーメン特集を今後のブログで、ご紹介したいと思っています!!

9月になるかと思います!! なのでラーメン情報が知りたい方は、9月にまたブログを見て下さいね!!

(instagram⇒ブログ⇒Twitterで情報を共有しています。)

では今回は、大阪・難波のエディオンなんば本店内にあるラーメン「吉山商店」さんについてご紹介します!!

エディオンなんば本店は、大阪メトロ・南海線「難波駅」から近く、周辺には”マルイ”や”高島屋”、”ロフトや無印”の施設が立ち並ぶ賑やかなエリアにあります。

そんなエディオンなんば本店の9Fには、ラーメン店が9店舗展開しています!!

その内の一つ”吉山商店”さんは、札幌ラーメンの美味しさを発信しているお店。

難波,味噌ラーメン,エディオンなんば,ラーメン特集

メニュー

  • 焙煎ごまみそ炙り焼豚チャーシュー麺
  • 焙煎みそ炙りとろ豚チャーシュー麺
  • 焙煎ごまみそらーめん
  • 濃厚魚介焙煎ごまみそらーめん
  • 焙煎辛みそらーめん
  • しょうゆらーめん
  • しおらーめん
  • 札幌油そば

上から順に人気のメニューとなります!!

この内選んだメニューがコチラ・・・

難波,味噌ラーメン,エディオンなんば,ラーメン特集

焙煎辛みそらーめん

コチラのラーメンは、”小・中・大”と3段階に辛さを選択することが出来ます!!

スタッフに辛さの度合いを質問したところ、”大”で「辛い物が好きな人が辛いと思うレベル」だそうです!!

因みに、インドカレーの数十倍の辛さを完食した経験のある私からすれば・・・辛いと思わなかったので、激辛好きの方は物足りなさを感じるかも知れないです。

辛い物を食べるというよりは、味噌らーめんを楽しむのが一番ですね!!

 

麺はモチモチしてて、チャーシューは柔らかく、焙煎されてコクがあるスープは美味い!!

そこに徐々に辛さが増すので、食欲が増してペロッと食べちゃうことが出来ますね。

麺の量は、男性であれば少し少なく感じるかも知れませんが、女性や子どもであれば丁度いいかも。

次回も食べたいな・・・と思わせてくれるラーメンです!!

●オススメの方


味噌ラーメンがお好きな方
大阪・難波でラーメン店をお探しの方
難波で食事をお考えの方

気になる方は、是非行ってみて下さいね!!

●店舗情報


店名:吉山商店
住所:大阪府大阪市中央区難波3-2-18 エディオンなんば本店9F
時間:11:00~23:00
休日:なし
電話:06-6536-8440

●お近くのお店


【CAFE ANNON】裏難波の隠れ家スイーツCAFE!! | 美味しいもん in 関西 (gurumenblog.com)

【四六】味わい極まる!!発酵食材を生かしたラーメン | 美味しいもん in 関西 (gurumenblog.com)

【天馬】大阪なんば・辛うまカレーパン&カレー専門店!! | 美味しいもん in 関西 (gurumenblog.com)

【甘党 もぐらや】町の和菓子屋さんのフワフワかき氷 | 美味しいもん in 関西 (gurumenblog.com)

難波,味噌ラーメン,エディオンなんば,ラーメン特集
最新情報をチェックしよう!