【甘党 もぐらや】町の和菓子屋さんのフワフワかき氷

大阪,難波,カフェ,和菓子,難波地下街

今回は、大阪・なんばのなんなんタウンに店を構えている「甘党 もぐらや」さんについてご紹介します。テイクアウトが主体のお店なので、かなり小さめのお店ですが、店内にイートインスペースがあり、カフェ利用も可能となっています。

テイクアウト出来る商品は、大人気の「みたらし団子」をはじめ、「あんみつ」「わらび餅」や小豆が甘くて美味しい「赤飯」などをご用意されています。

カフェでは、軽食メニューや年中召し上がることが出来るかき氷などもあります。

ひと休憩にピッタリのお店なので、おひとり様からも気軽に利用することが出来ます。

そんな「甘党 もぐらや」さんで注文したメニューはコチラ・・・

大阪,難波,カフェ,和菓子,難波地下街

黒蜜かき氷寒天

黒蜜の部分は抹茶にすることも可能。

甘党もぐらやさんのかき氷は、フワフワかき氷が魅力的なんですが、かき氷の下に寒天が敷き詰められています。寒天は黒蜜と合わさって最高の味でかき氷にはない食感なので良いですね。

また、ソフトクリームもかき氷と半々でお皿に入っているので、贅沢ですね!!

●オススメの方

和菓子がお好きな方
テイクアウト可能なお店をお探しの方
難波地下街でお店をお探しの方

気になる方は、是非行ってみて下さいね!!

店名:甘党 もぐらや
住所:大阪府大阪市中央区難波 なんなんタウン内
時間:10:00~21:00(早めに閉まる場合も有り)
休日:なんなんタウンに準じる

お近くのお店は以下に掲載↓