【徳ます】肥後橋駅近・鯛専門店の鯛尽くしランチ!!

大阪,ランチ,肥後橋,四つ橋線,鯛だし

●店舗紹介


今回は、大阪・肥後橋エリアに新しくOPENした鯛専門店「徳ます」さんについてご紹介します。

2020年10月14日に大阪メトロ四つ橋線「肥後橋駅」近くにOPENしたお店。

大阪,ランチ,肥後橋,四つ橋線,鯛だし

外観は、白と青が特徴的で、店内にはお席が30席ご用意されています。

ランチメニュー

  • 特製鯛の漬け丼(数量限定”小鉢・鯛だし・汁物・香の物・ご飯(大盛無料)”)
  • 鯛胡麻茶漬け(“小鉢・鯛だし・特製胡麻だれ・香の物・ご飯(おかわり無料)”)
  • 宇和島鯛めし(“鯛造り(枚数選択可)・小鉢2種・汁物・香の物・ご飯(おかわり無料)”)
  • 松山鯛めし(今回ご紹介するメニューです!!下記へ↓↓)

大阪,ランチ,肥後橋,四つ橋線,鯛だし

松山鯛めしも、宇和島鯛めしと同様、「鯛造り」があり、お好きな枚数を選択することが出来ます。

枚数は、並7枚・増し10枚・増し増し12枚となっています。
(鯛だし茶漬けを考えると”増し”以上がオススメ)

その他に、「鯛のあら炊き」「鯛だし」「小鉢2種」「汁物」「香の物」「鯛の炊き込みご飯(おかわり無料)」がセットで付いています。

大阪,ランチ,肥後橋,四つ橋線,鯛だし

鯛のあら炊き

プリっとした鯛の食感というより、ふんわりとした食感が特徴的!!上品な味わいを堪能することが出来る逸品ですね!!

大阪,ランチ,肥後橋,四つ橋線,鯛だし

鯛の炊き込みご飯

鯛の風味が優しく感じられる炊き込みご飯で、〆となる鯛だしと組み合わせると格段に美味しさがアップします!!

大阪,ランチ,肥後橋,四つ橋線,鯛だし大阪,ランチ,肥後橋,四つ橋線,鯛だし

茶碗蒸しは、プリンのようにとろける美味しさがあります。

大阪,ランチ,肥後橋,四つ橋線,鯛だし

鯛だし茶漬け

鯛だしは、お好きなタイミングでスタッフに注文します!!

お刺身を鯛めしに乗せて鯛だしをかけてお茶漬けとして召し上がることが出来ます。

鯛の炊き込みご飯と鯛だしが組み合わさり、鯛の風味がアップし、鯛の味がしっかりと感じられる贅沢な逸品となります。

●オススメの方


鯛がお好きな方
肥後橋エリアで食事を考えている方
鯛だし茶漬けがお好きな方

気になる方は、是非行ってみて下さいね!!

●店舗データ


店名:鯛専門店 徳ます
住所:大阪府大阪市西区江戸堀1-17-4
時間:11:00~20:00(L.O.19:30)、土曜~15:00
休日:日曜日
電話:06-6136-3514

●お近くのお店