【にこみや岳】京町家の煮込み料理とおばんざい

烏丸,京都,ディナー

今回は、京都・四条烏丸エリアの京町家を改装した落ち着いた雰囲気のあるお店「にこみや岳」さんについてご紹介します。にこみや岳さんのお店は、元々はオーナーの実家だったそうで、家庭的な雰囲気を醸し出しつつも木の温もりも感じられる空間となっています。

烏丸,京都,ディナー

扉を開けてお店に入ると、まずは靴を脱いで座敷に上がります。店員は明るく、店員同士もフランクで、お客様まで元気を貰えそうな良い空間が広がっています。

店内は、座敷席とカウンター席があり、地元の方で賑わっています。

ちょっとしたディナーや居酒屋として利用可能。おひとり様や観光客でも入りやすいお店なので、お気軽に食事することが出来ます。

そんな「にこみや岳」さんで注文したメニューはコチラ・・・

烏丸,京都,ディナー

おばんざいおまかせ3品盛り」(900)

カウンターに本日のおばんざいがあるのですが、その中から3品をお得に召し上がることが出来ます。因みに、単品で注文すると1品350円します。

たまこんにゃく」「さやえんどう」「れんこん」の3種でした。

おばんざいの中でも特にオススメなのが、煮込み料理のたまこんにゃくですね。

にこみや岳さんが特に力を注いでいる料理が「煮込み料理」なので、煮込み料理は是非召し上がって頂きたいですね!!煮込み料理の他のおばんざいも、上品な味付けで作られているので美味しく頂くことが出来ますよ!!

烏丸,京都,ディナー

ししゃも」(400)

子入りししゃもが3匹。レモンを絞って爽やかな逸品に。

焼き物メニューは、ししゃもの他にも数種類ご用意されています。

烏丸,京都,ディナー

白ご飯」(200)

にこみや岳さんの白ご飯は、五穀米です。

ご飯ものメニューは、他にもチャーハンや玉子ごはんなどがご用意されています。人気なのが、玉子ごはんやチャーハンのようです。常連の方に人気のメニューだったようなので、次回は注文してみたいですね!!

烏丸,京都,ディナー

カリカリチーズ」(500)

おやつ感覚で召し上がることができる一品で、「お酒と共に」という感じの料理ですね。一度口にすると病みつきになるウマさ!!このお菓子があったら是非買いたいと思うほどでしたね!!

他にも、メニューはいくつかあるので、簡単な食事をしたい方や〆ごはんをお求めの方に特にオススメ!!

●オススメの方

京町家でゆっくりと食事をしたい方
煮込み料理やおばんざいがお好きな方

気になる方は、是非行ってみて下さいね!!

店名:にこみや岳
住所:京都府京都市中京区西錦小路町264
時間:18:00~23:00(L.O.22:00)
休日:不定休

お近くのお店は以下に掲載↓