【象印食堂】家庭的な美味しいご飯が自慢の静かなレストラン

 

店舗紹介

今回は、大阪・難波”なんばスカイオ”のご飯レストラン「象印食堂」さんについてご紹介します。

象印マホービンが手掛けるご飯レストランになっており、高級炊飯ジャーで炎舞炊きされるご飯は絶品!!

そんなご飯と合わせるおかずは、家庭的で味わい深く癒される料理となっています。

 

また、レストラン利用のほかに、お弁当も販売されているので、気軽に利用出来るのも嬉しいですね!!

 

メニュー

  • 和牛ロースのローストビーフ御膳
  • 牛ホホ肉のデミ味噌煮込み御膳
  • 和食御膳
  • 鯛茶漬け御膳

上記の他にもメニューがあります。

そんな象印食堂で注文したディナーメニューがコチラ・・・

難波,なんばスカイオ,グルメ,ランチ,ディナー

牛ホホ肉のデミ味噌煮込み御膳

昼ご飯&夜ご飯メニューで各5食限定!!

一の重

  • 牛ホホ肉のデミ味噌煮込み

二の重

  • 蒸し鶏としめじの柚子しょうゆ
  • 数の子とほうれん草の塩ナムル
  • レンコンとドライトマトのきんぴら
  • ロマネスコとちくわの黒ごま和え
  • 彩り豆の白和え
  • さつまいものレモン煮

炎舞炊きごはん、あおさの味噌汁、お米アイス

ご飯は、普通の白米・もちもちの白米・健康応援米の3種から選ぶことができ、お好きなだけ食べる事が出来ます!!なので、全種類食べることが出来ちゃいます!!

ボリュームも変えることが出来るので、お腹いっぱいになっちゃいますよ!!

難波,なんばスカイオ,グルメ,ランチ,ディナー

牛ホホ肉のデミ味噌煮込みは、コクのある味噌風味に本格的なデミグラスソースをお肉と相性抜群。

ボリュームは、男性だと少ないかなと思いつつ、ご飯がメインのお店なので仕方ないかな。

でも、美味しいので、オススメですね!!

難波,なんばスカイオ,グルメ,ランチ,ディナー

お米アイスは、とっても印象的で、お米の粒が入ったアイスになっています!!

お米の甘味とお米の粒のサクサク感が堪らないシャーベットやジェラートのようなアイスで満足しちゃいました。

 

オススメの方

ご飯が大好きな方
難波でお食事をお考えの方
テイクアウト弁当をお探しの方

気になる方は、是非行ってみて下さいね!!

 

店舗情報

店名:象印食堂
住所:大阪府大阪市中央区難波5-1-60
時間:(月)~(木)(日)(祝日)11:00~15:30、17:00~21:30
時間:(金)(土)(祝前日)11:00~15:30、17:00~22:00
休日:施設に準ずる
電話:06-6568-9804
Instagram:https://www.instagram.com/zojirushisyokudo/?hl=ja

 

お近くのお店

【天馬】大阪なんば・辛うまカレーパン&カレー専門店!! | 美味しいもん in 関西 (gurumenblog.com)

【なんばラーメン一座】魚介の旨味を堪能できるイチオシ!!ラーメン!! | 美味しいもん in 関西 (gurumenblog.com)

【吉山商店】圧巻!!コクと旨味と辛みが合わさった味噌ラーメン! | 美味しいもん in 関西 (gurumenblog.com)

【四六】味わい極まる!!発酵食材を生かしたラーメン | 美味しいもん in 関西 (gurumenblog.com)

【清水一芳園】京都のお茶屋さんのエスプーマかき氷 | 美味しいもん in 関西 (gurumenblog.com)

難波,なんばスカイオ,グルメ,ランチ,ディナー
最新情報をチェックしよう!