【イルテラ】こだわりソースのオムライス

オムライス

今回ご紹介するのは、今インターネット上(Twitter・youtube)で話題のお店「イルテラ」さんに行ってきました!!イルテラさんは、鉄板で作るオムライスでお店を借りてランチのみ営業されているみたいですね。看板には「おっさんとおっさんのこだわりランチスタイル」と書かれているので印象に残りますよ!!

看板,画像

店内は6席しかなく、こじんまりとした空間ですが、凄くアットホームな雰囲気です。店主は、元々料理人ではなく、バーテンダーらしいので、「見せる技術」は凄いですね!!

ランチのみの営業なので早めに来店したほうが良いと思います。時間をずらして遅めに入店すると、売り切れで入店出来ない場合がありますよ。

ランチメニューは1品のみで、数種類の中からドリンクを注文するスタイル

オムライス

デミグラスソースとクリームチーズのオムライス
デミグラスソースは濃厚だけれども口に残る濃厚ではなく、表現としては「丁度いい」が適切かと。最後にデミグラスソースとクリームチーズソースを混ぜて食べると、濃厚でまろやかなソースになります。この2種類のソースを合わせるために、ソースにこだわったのかと思わせてくれます。

ご飯は、チャーハンのような感じで、卵の下にはミニハンバーグが隠れてます。見た目・味・演出それぞれにこだわった1品です!!

季節野菜のカクテルサラダ(ANANASドレッシング)」(1000円)
りんごのコンフィチュール(白ワイン)にパイナップルのドレッシングで凄くオシャレなサラダ

※動画は少しですが、インスタに載せています!!当ブログの一番下からインスタにアクセスすることができます!!

オムライス好きの方
鉄板で作るオムライスが気になる方」など
気になる方は是非行ってみて下さいね!!

店名:イルテラ
住所:大阪府大阪市北区鶴野町3-23
時間:11:30~15:30(L.O.15:00) 売り切れ次第終了