【麓寿庵】プルンと柔らかい華やかなわらび餅に魅了される♪

店舗紹介

今回ご紹介するお店は、2023年3月1日にOPENした話題のお店「麓寿庵」さんです!!

麓寿庵」さんは、京都の烏丸駅から徒歩10分ほどの距離にあるお店で、国の登録有形文化財にも指定されています。100年もの歴史ある建物で、茶室や3つのお庭が日本の美意識を伝えてくれる心和ます空間となっています。お庭の散策も少し出来ます。和スイーツは、わらび餅。鴨粥も人気メニューの一つとなっています。
わらび餅,麓寿庵,華わらび,京都,スイーツ
写真も自由に撮る事が出来ますよ!!
わらび餅,麓寿庵,華わらび,京都,スイーツ
メニューの詳しい時間帯は下記に詳細を掲載
わらび餅,麓寿庵,華わらび,京都,スイーツ
  • 華わらび(1550円)

ぷるぷるとしたわらび餅にエディブルフラワーが入っており、華やかさを感じる和スイーツ

きな粉の風味が風薫り、自家製黒蜜をお好みで付けて食べます。
いっぱい付けて食べると、とっても美味しかったですね!!

ドリンクは、抹茶orほうじ茶で選択可能(プラス200~300円くらいだったと思います。)

わらび餅,麓寿庵,華わらび,京都,スイーツ

(平日)
11:00~14:00 鴨粥
17:30~20:00 鴨粥
11:00~20:00 華わらび
※17:30~20:00 予約

(土日祝)
8:00~14:00 鴨粥
17:30~20:00 鴨粥
8:00~20:00 華わらび
※8:00~10:30、17:30~20:00 予約

オススメの方

わらび餅が大好きな方
京都オススメのスイーツをお探しの方
癒される空間でスイーツを楽しみたい方

気になる方は、是非行ってみて下さいね!!

店舗情報

店名:麓寿庵
住所:京都府京都市中京区六角通新町西入ル西六角町101
時間:平日11:00~20:00、土日祝8:00~20:00
休日:無休
※夜は予約制、完全禁煙、P無し

お近くのお店

【麺ビストロNakano】和×仏のこだわり創作ラーメン│グルMENの美味しいもん in 関西 (gurumenblog.com)

【にこみや岳】京町家の煮込み料理とおばんざい│グルMENの美味しいもん in 関西 (gurumenblog.com)

【京洋食まつもと】京都烏丸・ふんわりとろ~りオムライス│グルMENの美味しいもん in 関西 (gurumenblog.com)

わらび餅,麓寿庵,華わらび,京都,スイーツ
最新情報をチェックしよう!