【三本木商店】予約必須!?大人気!!絶品炭火焼料理!!

●店舗紹介


今回は、京都・京阪・神宮丸太町駅から徒歩3分の大人気炭火焼料理のお店「三本木商店」さんについてご紹介します。

周辺は住宅街なので、初めての方はお店を見つけるのが少し難しいかも。(タクシーで来られる方は、お店の前で停まることは出来ないそうなのでご注意下さい。)

知る人ぞ知る”美味しいお店”で予約は必須かも。というのは、私自身予約はしていなかったのですが、偶然お席が空いていたらしく、入店することが出来ました。店員曰く「お席を空けることが出来るのは今日だけ」とのことでした。

もし行ってみたい方がいらっしゃいましたら、お店に”事前の確認“をお願いします!!

京都,ディナー,神宮丸太町,京阪,ジビエ

店内に入ると、カウンターメインとテーブル席があります。

デートや友達同士で来られている方が多い印象ですね。何かの記念日にもピッタリですね。

食事は、猪や鹿などのジビエや信州の放牧豚・川俣シャモ・京鴨など、こだわりのある食材を備長炭で焼き上げます。その他にも、気になる一品メニューが多数ご用意されています。

また、食事に合うワインや日本酒も豊富にあり、ゆっくりと料理を楽しむことが出来ます。

そんな三本木商店で注文したメニューがコチラ・・・

京都,ディナー,神宮丸太町,京阪,ジビエ

日本酒天雲

普段お酒をほとんど飲まないので、豊富な日本酒から何を頼めば良いか分からず・・・

初心者でも飲みやすくて、甘めのもの“とだけ伝えると”天雲“を提供されました。

常温だと酔いやすいと友人が言っていたのを思い出して、熱燗にしました。

京都,ディナー,神宮丸太町,京阪,ジビエ

熱燗になったことによって、お米の甘味とコクがしっかりと感じられ、初心者でも飲みやすい日本酒ですね。日本酒苦手でしたが、色々挑戦してみたくなりました!!

京都,ディナー,神宮丸太町,京阪,ジビエ

仔羊と黒豚のパクチー焼き餃子

京都,ディナー,神宮丸太町,京阪,ジビエ

サクっと良い音と仔羊と黒豚の両方の旨味がたっぷりと感じられる逸品。パクチーもアクセントになっていて最高!!お肉がギュッと中に詰まっている感じですね。

京都,ディナー,神宮丸太町,京阪,ジビエ

水蛸とアボカドの梅茗荷和え

京都,ディナー,神宮丸太町,京阪,ジビエ

水蛸の旨味とアボカドのネットリとした食感が最高に合う料理となっています。梅と茗荷が入っているので、さっぱりとした味で、口をリセットしてくれます。

京都,ディナー,神宮丸太町,京阪,ジビエ

京鴨の粗挽きハンバーグ

口をリセットした後は、メインとなるお肉料理。ジビエも良いなと思いつつも、鴨肉が大好きなので注文!!お肉の他にも、野菜も添えられているので、ガッツリとした料理となっています。

お肉に対してソースは、ほとんど使われておらず、京鴨のジューシーなお肉の旨味を口の中いっぱいに感じることが出来ます。想像以上にズッシリとしたお肉は、このハンバーグだけでも十分お腹を満たしてくれる贅沢な料理となっています。

個人的に、かなりオススメしたいお店ですね!!

●オススメの方


炭火焼料理がお好きな方
日本酒がお好きな方
ジビエ料理に興味のある方

気になる方は、是非行ってみて下さいね!!

●店舗データ


店名:三本木商店
住所:京都府京都市上京区真町478
時間:17:30~23:00(L.O.22:00)
電話:075-255-2810
休日:月曜日、日曜日(不定休)

●お近くのお店


【寺町李青】韓流喫茶で体の中から健康に!!

【村上開新堂】1日10セット限定スイーツSET!!

【KAKIMOTO】大人気!!大人の絶品スイーツ♪(演出あり)

京都,ディナー,神宮丸太町,京阪,ジビエ
最新情報をチェックしよう!