【コサムイ バイ チェディルアン】タイリゾート感溢れるレストラン&カフェ

タイレストラン

今回ご紹介するのは、ハービスプラザエント3Fにあるタイリゾートを体感できるレストラン&カフェ「コサムイ バイ チェディルアン

ランチの時間帯でしたが、カフェメニューはALL TIMEしているようなので、スイーツ目的で行ってきました!!

「コサムイ バイ チェディルアン」は、タイ南部のサムイ島(ココナッツアイランド)をイメージしたレストラン&カフェです。リゾート感溢れる店内では、カフェ以外にもランチやディナーも営業しています。(窓際は、ガラス張りになっているので夜は、夜景も楽しめるかも!)

カフェメニューは、色んな種類の紅茶やコーヒー、ジュースがご用意されています。また、スイーツは、トロピカルスイーツ3種盛や4種盛を選ぶことができます。

マンゴー,ティー

紅茶の種類は
「ストレート・キャメロニアン」
「アールグレイ・タンジュリン」
「ライチ・ローズ」
「パッションフルーツ」
「マンゴー」がありますが、

今回私が注文したのは「マンゴーティー
まずは、砂糖を入れずに・・・マンゴーの風味が口の中全体に広がります!

砂糖を入れると、よりマンゴーの風味が広がります。甘すぎない上品な味!!

タイスイーツ

トロピカルスイーツ4種盛」を注文!!

左:バナナチョコパウンドケーキとキャラメルコーディングバナナ
上:モーゲン(タロイモの焼き生菓子)
下:ココナッツプリンマンゴーソース
右:ココナッツスープ

タロイモで作られたモーゲンという焼き菓子は、イモというより芋と栗が融合したような味で、濃厚な味わいです。この1つの品にギュッと味が濃縮されているようでした!!

ココナッツスープには、タピオカやライチが入っていますが、よく見かける黒色のタピオカではなくピンクや緑といった色鮮やかなタピオカで、見た目も楽しめ、ココナッツの旨味とライチの甘味がベストマッチング!!

リゾート感溢れる料理やスイーツ
ゆっくりと過ごしたい方
には落ち着ける空間だと思うので、是非行ってみて下さい!!

店名:コサムイ バイ チェディルアン
場所:ハービスプラザエント3F
時間:(月)~(木)11:30~22:30、(金)11:30~23:00、(土)(祝前日)11:00~23:00、(日)11:00~22:30