【SPICY BUCK】ジビエの魅力を感じられるカレーのお店

今回は、大阪・本町エリアにあるジビエカレー専門店「SPICY BUCK」さんについてご紹介します。

こちらのお店は、大阪メトロ四ツ橋線「本町駅」から徒歩5分。6月20日にOPENしたばかりのまだまだ新しいお店になります。OPEN当初は、完全予約制だったようですが、現在は予約なしでも入店することが出来ます。

大阪,本町,カレー,ランチ,ジビエ

ジビエと聞くと、「獣の臭みがあって苦手だなー」と思われる方がいらっしゃるかと思いますが、カレーなどスパイスを組み合わせることによって、独特の獣臭さはほぼ消えています。なので、苦手と思う方でも「案外食べれるやん!!」って思うと思います。

そんなSPICY BUCKさんでは、”猪肉”と”鹿肉”と”鶏肉”を取り扱っています。

私個人のイメージは、「猪肉は豚と似てるだろうなー」と思ったので、せっかくジビエのお店に来たんだし「鹿肉」を注文してきました!!

大阪,本町,カレー,ランチ,ジビエ

丹波紅の鹿カレー御膳

  • 丹波産紅の鹿モモ肉とポルチーニ茸のカレー
  • 丹波産紅の鹿クビ肉とバラ肉の粗挽きキーマ
  • ビーツのポテトサラダと鹿ベーコンフレイク
  • 本日の副菜
  • 丹波紅の猪鹿肉のリエット
  • 本日の豆カレー
  • 豆苗とトビッコの和物
  • 丹波紅の鹿熟成背ロースハムと淡路島玉ねぎスパイス漬け
  • 丹波紅の鹿骨スープ
  • コシヒカリと高知県産新生姜自家製ピクルス(紅ショウガ)・ココナッツのふりかけ

という贅沢な鹿肉尽くし御膳になります。

鹿肉は、豚肉や牛肉に比べ、あっさりとした味で柔らかいですね。食感はコリコリとした感じです。鹿肉御膳の完成度が素晴らしく良いですね!!一つ一つ料理を楽しむのも良し、色んな料理を組み合わせて食べるのも良し!というように味の変化を楽しむのも有りですね。

ご飯に関しては、おかわりすることが可能となっています。

この他に、ランチメニューには

  • 丹波紅の猪SPカレー御膳
  • 吉備若鶏カレー御膳

があります。

●オススメの方

ジビエ料理に興味がある方
カレーがお好きな方
本町周辺を訪れた方

気になる方は、是非行ってみて下さいね!!

店名:SPICY BUCK
住所:大阪府大阪市西区西本町1-9-13Fujiビル5号館
時間:11:00~15:00
休日:祝日を除く月曜日~金曜日

お近くのお店は以下に掲載↓

【※710】大阪本町・万人受けの納豆専門店

【やまなからーめん】日本酒専門の直営店のラーメン屋

【中華蕎麦 葛(かずら)】オフィス街にあるお手軽価格ラーメン!!

大阪,本町,カレー,ランチ,ジビエ
最新情報をチェックしよう!