【ごはんとカフェとお酒 日常茶飯+】健康志向の方にオススメLUNCH

烏丸御池,カフェ

本日は、烏丸御池駅から徒歩7分ほどの距離にあるカフェ「ごはんとカフェとお酒 日常茶飯+」についてご紹介したいと思います。コチラのお店は、1階に石鹸屋さんがあるので目印にして頂いて、横にある階段から3階に上がった場所にあります。

週末もあってか、ランチ時はかなり混んでいます。一足遅かったら入店することは出来ませんでした。メニューは数種類ご用意されていますが、イチオシのメニューがあったので、注文しました!!

烏丸御池,カフェ

玄米ご飯」「味噌汁」「漬物
鶏むね肉と根菜のあんかけ」「玉ねぎのサラダ」「蓮根と小松菜のごまあん

THE健康食という感じで、一汁三菜でヘルシーなランチとなっています。

玉ねぎのサラダは、酢で味付けされています。凄く酸っぱいということはなく、丁度いい酸っぱさで玉ねぎの甘みを感じることができます。

鶏むね肉と根菜のあんかけは、お肉は柔らかく、あんかけとなっているため、ヘルシーで食べやすい!!

蓮根と小松菜のごまあんは、鶏むね肉と根菜のあんかけと違い、少し濃いめに作られていますが、野菜の旨味をしっかりと引き立てるように作られています。

和食が好きな方
栄養バランス抜群の食事が気になる方

に特にオススメとなっています。気になる方は是非行ってみて下さいね!!

店名:ごはんとカフェとお酒 日常茶飯+
住所:京都府京都市中京区枡屋町55 三条高倉白鳥ビル3階
時間:11:30~23:00(L.O.22:30)
休日:水曜日

お近くのお店は以下に掲載↓