【やまなからーめん】日本酒専門の直営店のラーメン屋

らーめん,本町

今回は、2018年9月20日にオープンしたラーメン屋「やまなからーめん」さんに行ってきました!!コチラのお店は、日本酒専門の酒販店「山中酒の店」直営店の飲食店として8店舗目!!大阪・西本町のオフィス街のビル2階にある天然魚と自家製麹を使用したらーめんを提供しています。

店内は、明るくオシャレな雰囲気を醸し出しています。また、お席には引き出しが設置されており、お箸などが入っています。

「やまなからーめん」さんのこだわり!!
一)乳酸発酵食品がスープに入っていて、免疫力を高めます。
二)天然魚と自家製麹:麹により自然な甘みとコクを体感。
三)自家製麺は国産小麦と○○を使用。

今回はランチで訪問しましたが、少しランチ時を過ぎていたので、定食メニューはなく、単品メニューで注文しました。

らーめん,本町

今回、注文したのは「鮪出汁のあっさりらーめん」(850円)

らーめん,本町

スープは、鮪出汁が利いていて、麹によりコクがあり鮪も甘味があります。お好みで、黒こしょうor柚子胡椒を入れるのも良いと思います。ちなみに、私は、柚子胡椒を入れました。

らーめん,本町

自家製麺は国産小麦を使用しているので香り高く、なめらかな味わいですね。

ラーメン好きの方女性の方にもオススメのラーメン屋となっています。夜には、お酒や和食も提供されているそうです。気になる方は是非行ってみて下さいね!!

店名:やまなからーめん
住所:大阪府大阪市西区西本町1-5-19
時間:11:00~15:00、17:00~22:00
休日:日曜日、祝日
ほか:カウンター席、12席、禁煙

お近くのお店は以下に掲載↓