【菜食御飯 Rocca】1種類のみの人気日替わりメニュー

肥後橋,ランチ

今回は、大阪・肥後橋にある菜食御飯のお店「菜食御飯Rocca」さんに行ってきました。最寄り駅は、大阪メトロ四ツ橋駅肥後橋駅になり、3番出口から西へ約10分ほどの距離にあります。外観は、下記のような感じなので、見落として通り過ぎる可能性もありますが、店内はアット-ホームで落ち着いた雰囲気となっています。

肥後橋,カフェ

ランチ・ディナーともに野菜だけの日替わり菜食ご飯定食となっているため、入店後に直ぐに料理が開始されます。今回はランチで来店しましたが、12時前に入店するとお客さんも数人居る程度。しかし、12時過ぎたくらいから、周辺の会社員やOLの方々で混雑してきます。(予約も可能)

肥後橋,ランチ

日替わり菜食ごはん」(1000)

「小松菜と菜花の和え物」:醤油味
「ゴボウ、人参、糸蒟蒻の金平」:少しピリ辛
「薩摩芋、玉葱、舞茸のオイル煮」:舞茸の独特の味は薩摩芋や玉葱の旨味で緩和され食べやすい
「車麩とじゃが芋のせ野菜だけの麻婆あん」:味噌味となっていてどの食材とも相性抜群!!
「自家栽培米 特別栽培コシヒカリ3分播き米」
「天然醸造味噌汁」「自家製糖漬け」

「月ヶ瀬岩田さんの有機栽培ほうじ茶付き」

植物性材料のみを使用した定食は、無農薬で塩・醤油・味噌をベースに作られています。砂糖や化学調味料を使用していない為、食材の自然な旨味を実感でき、身体も自然と健康になるように感じました。

温もりのある料理を食べたい方
落ち着いた店内で過ごしたい方
バランスの摂れた料理を食べたい方

に特にオススメとなっています。気になる方は是非行ってみて下さいね!!

店名:菜食御飯Rocca
住所:大阪府大阪市西区土佐堀1-6-6 LINKHOUSE Tosabori
時間:11:30~14:45(L.O.14:30)、18:00~22:00(L.O.21:45)、土曜日は昼営業のみ
休日:日曜日、祝日、第2土曜日

お近くのお店は以下に掲載↓