【EMBANKMENT Coffee】北浜の静かな穴場カフェ

北浜,カフェ

今回は、大阪メトロ堺筋線「北浜駅」より徒歩5分ほどにある川沿いにあるカフェ「EMBANKMENT Coffee」さんについてご紹介します。有名なエルマーズグリーンの姉妹店なので、コーヒーのメニューが豊富で、テイクアウトすることも可能となっています。

店内は、1階と地下1階からなり広々とした空間。オススメは、中之島バラ園などを眺めることが出来る1階ですね!!北浜周辺はオシャレなカフェが多いのですが、こちらのカフェは静かなので、ゆっくりと寛ぎながらコーヒーを楽しむことが出来ます。

そんなEMBANKMENTさんで注文したのは・・・

北浜,カフェ

バナナとブルーベリージャムのトースト

北浜,カフェ

表面は良い焦げ目で、その上にブルーベリージャムがたっぷりと塗られています。これだけでも贅沢ですが、バナナが合わさることにより、甘酸っぱさのあるジャムにバナナの甘味が加わり、スイーツのようなトーストを堪能することが出来ます。

見た目だけでも美味しいのは分かりますが、食べるとブルーベリーが凄く濃厚で美味しい!!バナナがトッピングされているので、小腹が空いた時でも良いですね!!

北浜,カフェ

サンタ・ルシア

このコーヒーは、「アプリコット」「無花果」「オレンジ」のような風味があるフレーバーティーになります。甘酸っぱさのあるコーヒーでありながら、コーヒーのコクがある飲みやすいコーヒー。後から無花果の風味が口の中を包み込んでくれます。

●オススメの方

コーヒー好きの方
オシャレなカフェで過ごしたい方

気になる方は、是非行ってみて下さいね!!

店名:EMBANKMENT Coffee
住所:大阪府大阪市中央区北浜1-1-23
時間:11:00~19:00(土日8:00~18:00)
休日:無休