【中国菜SHIN-PEI】靭本町の本格中華ランチ

本町 ランチ

今回は、大阪メトロ四つ橋線・御堂筋線「本町駅」より徒歩5分ほどの場所にある「中国菜SHIN-PEI」さんについてご紹介します。コチラのお店の隣は、前回書かせて頂いたお店(下記に掲載)。その時に気になっていたお店の一つですね。カウンター席とテーブル席有り。予約も可能。

本町 ランチ

平日は、周辺のサラリーマンやOLの方々で人気のある中華屋さんでリーズナブルに食事をすることが出来ます。土日祝は、ワンランクアップしたコースのようなセットランチとなっています。オプションでドリンクを付けることも出来ます。

土日祝限定ランチを食べてきました!!

本町 ランチ

前菜
:鶏の胸肉とゴマダレサラダの相性抜群で上品な味わい。
:クラゲとルビーグレープフルーツとお酢がこんなにも相性良いなんて初めて知りました。
:マイマイも独特な臭みもなく、貝のような食感で美味しかったですね。

本町 ランチ

スープ:ハモと山クラゲのスープ

ハモはプリっとしていて、そこに山クラゲの食感。何とも言えない絶妙な優しい味。また、生姜がアクセントとなっています。

本町 ランチ

メイン:酢豚・麻婆豆腐・担担麺の3種から選択可能!!

イベリコ豚の黒酢あんかけの酢豚を選択しました。酢豚は旨味がギュッと閉じ込められており、噛むごとに口の中で肉汁が溢れ出てきます。野菜の旨味と黒酢の絶妙なバランスで、しっかりと野菜の旨味を感じることが出来ます。

本町 ランチ

スイーツ:杏仁豆腐
オプション:プーアル茶

意外とボリュームがある杏仁豆腐。湯呑一杯分でしょうか?甘すぎず優しい味で〆にはピッタリのスイーツですね。オプションで注文したプーアル茶は、ポットで提供されるので、3~4杯分味わうことができます。プーアル茶は、リラックス効果があるので、オススメですよ。

●オススメの方

中華が好きな方
ランチで本格的な中華を食べたい方

気になる方は、是非行ってみて下さいね。

店名:中国菜SHIE-PEI
住所:大阪府大阪市西区靭本町1-1-18 日宝CUBE靭本町3号
時間:11:30~14:00、17:30~21:00
休日:不定休

お近くのお店は以下に掲載↓