【愛宕屋】谷6にある名物隠れうどんがあるお店

今回は、谷町六丁目駅4番出口から直ぐ近くの「愛宕屋」さんに久しぶりに行ってきました。谷町は、「うどん、そば」の激戦区!!その内の一つ愛宕屋さんは「隠れうどん」が名物!!

こだわりは、もちっとしたこしと 風味豊かで、柔らかな口当たり

以前来店したときは、名物隠れうどんを注文しましたが、今回は気になった土日祝限定のランチを注文してみました!!他にも季節限定ランチや豊富なメニューがご用意されています。

天ぷらうどん

海老天ぷらうどん

海老はプリップリで、うどんは程よいコシがあり、出汁も濃すぎないため、最後にスープとして飲むことが出来ますね!!

せいろ蒸し

鯛のセイロ飯

鯛は、加太or淡路産のものを使用されていて、あっさりとした塩味!!ほんのりとした柚子風味もしていてサッパリとした口当たりとなっています。

今回は、鯛のセイロ蒸し定食「海老天ぷらうどん」と「鯛のセイロ飯」のセット(1300円税抜き)を注文しましたが、鯛のセイロ飯定食の種類は全部で3種類あります。ほかにも、土日祝限定のセイロ飯定食には「うなぎセイロ飯定食(3種類):国産うなぎ」「じゃこのセイロ飯定食(3種類):国産じゃこ、自家製ちりめん」がありますので、何度も訪れて色んな種類を食べてみたいですね!!

うどんが好きな方
隠れうどんが気になる方
土日祝限定メニューが気になる方

は是非一度行ってみて下さいね!!

店名:愛宕屋
住所:大阪府大阪市中央区谷町6丁目5-41
時間:11:30~22:30(L.O.22:00)
休日:不定休

お近くのお店は以下に掲載↓

【橋の湯食堂】谷6にある絶品アジフライ定食

うどん,谷町
最新情報をチェックしよう!