【甜蜜蜜】元町の絶品・香港美食!!

神戸,カフェ

今回は、神戸元町・旧居留地エリアにある香港グルメを堪能することが出来るカフェ「甜蜜蜜-tim ma ma-」さんについてご紹介します。旧居留地・大丸前駅から直ぐの地点にあるカフェで、外観はレトロのような雰囲気を感じることが出来ます。扉を開けると地下に続く階段があり、隠れ家的な印象を受けます。

神戸,カフェ

店内では、香港料理をはじめ、香港スイーツまでメニューがご用意されています。

神戸,カフェ

香港スイーツも魅力的に感じたのですが、お店を訪問したのはランチ時でスイーツはされてませんでした。スイーツ目的なら14:00以降に来店することをオススメします。

ランチメニューは、3種類ほどあり、スイーツやドリンクのセットにすることも可能!!

神戸,カフェ

今回は「きのことニラのあえ麺セット」に「本日のミニ香港スイーツ」を付けてみました。

あえ麺のほか、大根餅・薬膳お惣菜が付いています。ドリンクは中国茶「龍井茶

大根餅は、すっごくモチモチで美味しかったですね。あえ麺のソースは濃いめの色でしたが、味は見た目ほど濃くはなくあっさりめで食べやすかったですね。味も美味しくペロッと食べてしまいました。

神戸,カフェ

香港スイーツはパンナコッタのような食感で、とろーりとしていて少し薬膳の味があり美味しく頂けました。

●オススメの方

香港グルメが好きな方
香港スイーツに興味のある方

気になる方は是非行ってみて下さいね!!

店名:甜蜜蜜-tim ma-ma-
住所:神戸市中央区三宮町3-1-16 三星ビル地下
時間:11:30~20:30(日曜日~20:00)
休日:第二火曜日