【POIRE-ポアール-】高級デザートショップ

堂島 ケーキ,北新地 ケーキ

今回は、大阪府の高級住宅街「帝塚山」に本店を構える高級デザートショップポアール」の堂島店に行ってきました。「ポアール」は、店舗によって異なりますが「ケーキ」「焼き菓子」「マカロン」など豊富なデザートを取り扱っています。

イートインスペースがある店舗では、その場で上品なケーキとコーヒーなどを飲みながら寛ぐことが出来ます。また、ちょっとしたお土産や祝い事にもオススメのデザートとなっています。

そんなポアールさんは、2019年に創業50周年を迎えます!!

堂島 ケーキ,北新地 ケーキ

ポアール堂島店では、イートインスペース(テーブル席3席)があり、平日や夜はのんびりとデザートを楽しむことが出来ます。ほとんどのお客さんは、テイクアウトされる方が多いような気がしました。

季節 ケーキ

今回、注文したのは・・・

やはり「」なので「桜のデザート」:「スリジェ

桜ゼリーにフランボワーズのムースに苺ソースを絡めて頂くと絶品!!また、きな粉ブリュレとわらび餅が入っていて、「和」と「洋」が重なり合う味覚で春を体感することが出来ます。

帝塚山ブレンドは、深みのあるコーヒーでリラックスでき大変満足することができます。

他にもメニューはありますので、気になる方は是非行ってみて下さいね!!

店名:ポアール ド ジュネス(堂島)
住所:大阪府大阪市北区堂島1-2-13 翁ビル1階
時間:(月)~(金)12:00~深夜1:00、(土)12:00~23:00
休日:日曜日、祝祭日