【hannoc】個性溢れるオシャレな絶品スイーツたち♪

●店舗紹介


今回は、2021年3月13日にオープンしたケーキ屋さん「hannoc」さんについてご紹介します!!

hannocさんは、大阪メトロ谷町線「中崎町駅」3番出口を出て直ぐのお店で、イートイン・テイクアウトが可能なカフェとなっています!!

店名は、窒素(N)、酸素(O2)、アルゴン(Ar)、二酸化炭素(CO2)、ネオン(Ne)、ヘリウム(He)の空気を構成している物質の頭文字から命名されているそうです!!

若手のパティシエが居るカフェですが、ホテルなどで経験を積んだ精鋭だそうです!!

大阪,中崎町,カフェ,スイーツ,テイクアウト

初日に行きましたが、30人以上並ぶ行列で1時間程の待ち時間!!(平日の方がスムーズかも知れないですね)

待っている間に、メイプルストロベリーティーを配られていましたね。紅茶が凄く美味しかったですね!!

屋外からは、店内の様子を見る事ができ、期待も膨れ上がります!!

いざ店内に入ると、ショーケースからケーキやドリンクを選んで会計を先に済ましてください。とのことです。

大阪,中崎町,カフェ,スイーツ,テイクアウト

メニュー

  • タルトフィグオランジュ
  • タルトノワゼットノワ

など

大阪,中崎町,カフェ,スイーツ,hannoc

メニュー

  • クレームドセザム
  • カシスアラヴァニーユ
  • パリブレストアマンド

など

大阪,中崎町,カフェ,スイーツ,テイクアウト

メニュー

  • コーヒー(6種)
  • 紅茶(2種)
  • オリジナルドリンク(4種)
  • ソフトドリンク(2種)

がご用意されています!!

インスタ映えを狙うなら、オリジナルドリンクがオススメかもですね!!

ガラス張りの厨房が設置されているので、作り手を観察出来たりも出来ますね!!

早速、注文したメニューをご紹介しましょう!!

大阪,中崎町,カフェ,スイーツ,テイクアウト

ザクロジュース

甘すぎず、後口爽やかになるドリンクで甘ーいケーキと相性抜群!!

カシスアラヴァニーユ」(奥)

エレガンス」(手前)

大阪,中崎町,カフェ,スイーツ,テイクアウト

生地にカシスが練り込まれている甘酸っぱく、少し固めのケーキとなっています。

こちらのカシスアラヴァニーユは、人気商品の為、注文されている方が多いですね!!

大阪,中崎町,カフェ,スイーツ,テイクアウト

次に、ご紹介するのが、エレガンスです。

あまり注文されているイメージが無かったケーキですが、個人的には大好きな味でした!!

シャンパンムースとりんごのケーキで、中にとろっとしたりんごが入っています。ムースはとろりとしたイメージがありますが、ふわりとした食感でしたね!!

口に入れると、りんごの味が広がって、最後にシャンパンの風味がする上品なケーキとなっています。

エラガンスも是非注文して頂きたい商品ですね!!

●オススメの方


ケーキ・スイーツが大好きな方
オシャレなカフェがお好きな方
中崎町でカフェをお探しの方

気になる方は、是非行ってみて下さいね!!

●店舗情報


店名:hannoc
住所:大阪府大阪市北区万歳町4-12 浪速ビル西館1F
時間:11:00~19:00
休日:無休
電話:06-4792-8069

●お近くのお店


【雅楽茶】中崎町・古民家で癒される路地裏カフェ | 美味しいもん in 関西 (gurumenblog.com)

【ケジョン82】韓国に行った気分になれる梅田の韓国料理屋さん | 美味しいもん in 関西 (gurumenblog.com)

大阪,中崎町,カフェ,スイーツ,hannoc
最新情報をチェックしよう!