【wad】器とお茶を愉しむカフェ1

今回は、大阪・南船場にある日本茶と器を取り扱っているカフェ「wad omotenashi cafe」さんについてご紹介します。以前は、新町エリアにあったカフェで、数年前に南船場に移転しました。コチラのお店は、作家さんの「器」を展示されていて、カフェスペースもあります。店内は、モダンで木製の家具で温かみのある雰囲気があるのが特徴的。

久しぶりに訪れたカフェで注文したのは・・・

ごこう(かぶせ茶)」「お茶請け3種盛り

南船場,カフェ

たたきごぼう」:白味噌風味
黒豆
かりんとう

ごこう茶」:1煎目40度で甘みと旨味を愉しみます。

南船場,カフェ

2煎目からは、大きめの器に変わり・・・

2煎目70度、少し苦みが現れつつも後味スッキリとした味わい
3煎目90度、苦みが少し飛んでスッキリとした味わい
4煎目沸騰、苦みはほとんどなく全体的にスッキリとしています。

南船場,カフェ

かぶせ茶は、最後に「おひたし(鰹節+醤油味)」として召し上がることが出来ます。

夏は、かき氷も人気なので、夏中にもう一度行ってみたいですね!!日本茶がメインですが、台湾茶も少しあるそうです。

●オススメの方

お茶が好きな方
癒しの空間を求めている方
かき氷が気になる方

にピッタリのお店なので、気になる方は是非行ってみて下さいね!!

店名:wad omotenashi cafe
住所:大阪府大阪市中央区南船場4-9-3 東新ビル2階
時間:10:00~19:00(L.O.18:30)
休日:不定休

お近くのお店は以下に掲載↓

【ALK】新町にある穴場イタリアンランチ

南船場,カフェ
最新情報をチェックしよう!