【餅匠しづく】無添加無農薬のこだわり大福!!

新町,甘味処,大福

今回は、大阪新町にある和菓子店「餅匠しづく」についてご紹介したいと思います。コチラのお店では、和菓子の販売以外に店内でも和菓子を召し上がることが出来ます。また、使用しているお餅は、無添加無農薬なので一般的なお店と違い日持ちすることが難しくなっています。そのため、購入後、直ぐに召し上がる方が品質の良い状態で、召し上がることが出来ます。

モダンなコンクリートの店内は、オシャレで静かな癒しの空間。晴れていれば、店外の植物の影がコンクリートの壁に映し出され、なんか良い感じ。

そんな茶寮で以前から気になっていたメニューを注文してみました!!

新町,甘味処,大福

フランボワーズ大福」に「あわせ茶」のセットにしてみました。

お茶は数種類あるので、色々選ぶことが出来ますよ!!大福は店内で並べられているものの中から選ぶことが出来ます!!中身はどういう風になっているのか見ていきましょう。

新町,甘味処,大福

中身はこんな感じ!!白餡にフランボワーズの果実がそのまま入っています。そこにラム酒??ですかね。ほんのりとしたお酒の味も混ざって、絶品な味に変化してます!!一つでは足りないほどの満足する味。

オススメの時間帯は、「オープンと同時」「平日」。週末は混雑する可能性があります。また、和菓子が売り切れる可能性が有ります。

和菓子が好きな方
お餅が好きな方
静かな空間が好きな方

に特にオススメとなっています。気になる方は是非行ってみて下さいね。

店名:餅匠しづく
住所:大阪府大阪市西区新町1-17-17 新町ハウス1階
時間:(販売)10:30~19:00、(茶寮)13:00~17:30
休日:不定休