【DE CARNERO CASTE】可愛い動物の焼き印のカステラ専門店

カステラ,パフェ

今回ご紹介するのは、可愛い動物の焼き印のキューブ型のカステラ専門店「DE CARNERO CASTE」。真っ白な外観が目印のお店!!

このお店は大阪の西大橋(オシャレな街で有名な堀江の北に位置するエリア)周辺にあります。このエリアは、新町と言って「穴場カフェ」や「夜は居酒屋」などがたくさんあります。

「DE CARNERO CASTE」は、テイクアウトのカステラもありますが、2Fではイートインスペースになっており、カフェメニューをお召し上がりすることができます。

店内に入ると、まず飛び込んでくるのは、焼き立てのカステラの甘い香りと可愛い動物たちのイラストをスタンプしたキューブ型のカステラ!!

カフェをご利用する方は、先に1Fで会計を済まして、いざ2Fへ!

カステラ,パフェ

2Fのイートインスペースは、木製のテーブルなどで構成されており、安らぎの空間となっております。

今回、私が注文したのは「羊のパフェセット

ソフトクリームにラスクがトッピングされており、さらに、季節のフルーツ(桃)もトッピングされています。ソフトクリームは濃厚なミルク味で、みずみずしい桃によって絶妙なバランスがとられています!!カステラは、ふわふわでモチモチとした食感でした。

店名:DE CARNERO CASTE
住所:大阪府大阪市西区2-18-19
時間:11:30~18:30(L.O.17:30)
休日:水曜日