【茶庭】都会の癒し空間・寺カフェ

今回ご紹介するのは、大阪市西区にあるオシャレな街「南堀江」について!

南堀江や北堀江は、オシャレな雑貨、ファッション、カフェが集まっています。近年は、カフェが増加しているようにも感じます!!今回、ご紹介する「寺カフェ 茶庭は、堀江の中心とも呼べる場所にあり、向かい側には堀江公園があり、親子やペットの散歩連れの方で賑わっています。

堀江公園の向かい(南側)に萬福寺があり、そこでは、週3日間だけオープンするカフェがあります。店内は広くて、明るい空間で、窓際に座ると庭園も眺めながら過ごすことができ、落ち着ける癒しの空間となっています。

堀江

堀江

店内に入ると、まだ客は誰も居なかったので窓際の席に!店外にもベンチがあったので、もしかしたら、天気の良い日はベンチに座りながらスイーツを楽しめるのかもしれませんね(笑)

堀江 パフェ

私は、お茶が大好きなので「ほうじ茶プリンパフェ」を注文してみました。ホワイトチョコと小豆、生チョコ(2個)、他はシフォンケーキ、コーンフレーク、アイスクリームがトッピングされています!!コーンフレークのサクサク感に、シフォンケーキのふわふわとした食感を楽しむことができます。プリンやアイスクリームと混ぜ合わせることにより、この1つの作品を堪能することができます。

堀江 カフェ

こちらは「そば茶ラテ(HOT)」。少し涼しい天気だったのでHOTを注文してみました。このラテには、きび糖の甘味が入っていて、甘すぎず優しい味で、そば茶本来の味を感じることができます。

他にも、豊富な種類のスイーツやドリンクメニューがありましたので、老若男女問わずゆっくりと過ごしながらスイーツを堪能することができると思います。気になる方は是非行ってみて下さいね!

店名:茶庭
住所:大阪府大阪市西区南堀江1-14-23
時間:(木)(金)13:00~16:00、(土)11:00~17:00
休日:(日)~(水)