【逢茶あまな】近江八幡の癒し溢れるカフェ♪

●店舗紹介


今回は、滋賀県・近江八幡にあるランチ・スイーツを召し上がることが出来るカフェ「逢茶あまな」さんについてご紹介します。

“逢茶あまな”さんは、インスタ映えでも注目を浴びているカフェです。また、接客も凄く良くて、遠方からでも行きたくなります!!

カフェ利用だけでなく、お土産メニューもご用意されています。このお土産メニューは、和スイーツでも使用されている和菓子なのですが、とっても美味しいですよ!!意外と、お安く購入することも出来るので魅力的ですね!!

カフェの近くには、駐車場もあるので、車で来られた方も安心!!

近江八幡,カフェ,ランチ,インスタ映え,スイーツ

店内は、テーブル席と窓側席があります。

風情を感じる窓側席は特にオススメ!!

そんな”逢茶あまな”さんで注文したメニューはコチラ・・・
(実は、スイーツ目的で来店したのですが、素晴らしく良いお店だったので、ランチ時間にもう一度来店しました!!)

近江八幡,カフェ,ランチ,インスタ映え,スイーツ

上ひつまぶし膳

せっかくの旅行ということで贅沢にランチ!!(因みに・・・旅行は2020年です。数か月前の記事ネタが貯まり気味なんです。)

近江八幡,カフェ,ランチ,インスタ映え,スイーツ

天気が凄く良かったので、料理もキラキラと輝くように食欲をそそられますね!!

ひつまぶし膳は、色んな味を楽しめるものとなっています!!

近江八幡,カフェ,ランチ,インスタ映え,スイーツ

最初は、”ひつまぶし”として召し上がってください!!

贅沢にうなぎが乗っかってます!!脂ものって、凄く柔らかくて幸せな気分になりますよ!!

近江八幡,カフェ,ランチ,インスタ映え,スイーツ

ある程度、”ひつまぶし”を食べたら、”お茶漬け”にして、また違った雰囲気に♪

色々トッピングして、味わう”うなぎのお茶漬け”は、旨味をとっても感じられるものとなります。

意外とボリューミーなご飯でしたが、お茶漬けにすることでペロッと食べられちゃいますね!!

近江八幡,カフェ,ランチ,インスタ映え,スイーツ

朝宮ほうじ茶パフェ

こちらのパフェは、その名の通り和パフェ!!
羊羹やういろうが乗っかているパフェで、甘さ控えめなスイーツとなっています。

パフェは2種類ありますが、個人的には、ほうじ茶パフェが好きですね!!

ほうじ茶の風味がしっかりと感じられ、また、もっちりとろりなどの食感を体感することが出来ます。

黒糖ミルクコーヒー

黒糖の優しい上品な味とコーヒーの苦みが相性抜群!!コーヒーよりも黒糖の味が少し強く出ているので、コーヒーが苦手な方でも飲みやすいので、とってもオススメですね!!

ブラックで普段飲まれる方は、他のドリンクが良いかも。

●オススメの方


近江八幡でカフェをお探しの方
和スイーツがお好きな方
近江八幡周辺でお土産をお探しの方

気になる方は、是非行ってみて下さいね!!

●店舗情報


店名:逢茶あまな
住所:滋賀県近江八幡市大杉町32
時間:11:00~17:30(L.O.17:00)
休日:火曜日
電話:0748-32-5295

近江八幡,カフェ,ランチ,インスタ映え,スイーツ
最新情報をチェックしよう!