【米day no.1】レトロな雰囲気のある自然食カフェ

今回は、東天下茶屋にある自然食を扱うカフェ「米day no.1」についてご紹介します。築80年の長屋を改装したお店で、店内はレトロな雰囲気となっています。イートインスペースが7席あり、ランチは予約もしている方が居るほど、混雑します。(予約はした方が無難ですよ。たまたま予約せずにランチできましたが・・・)。また、店頭販売もしているそうで、オーガニック弁当を購入することができます。

天下茶屋 ランチ

ランチメニューは数種類ありますが、「野菜ランチプレート」を注文している方がほとんどですね!

天下茶屋 ランチ

スナップエンドウのポタージュ
麩をパン粉で揚げたものに人参ソースを添えて
色々野菜とカボチャのサラダ
ハーフ&ハーフ(五穀米)」:ハーフ、五穀米、白米で選択可能
茄子と油揚げ
焼肉風
ベジのガトーショコラ

予想よりもガッツリランチで、どの料理も食材の旨味をしっかりと表現していて、美味しく召し上がることが出来ます。オーガニックな食材ばかりなので、身体にも優しいので、健康に気を付けている方には、嬉しいランチですよね!!

気になる方は、一度お店に行って確かめて下さいね!!

店名:米day no1
住所:大阪府大阪市阿倍野区元町8-5
時間:11:00~17:00
休日:第2、4、5土曜日、日曜日、祝日

お近くのお店は以下に掲載↓

【ジェラート屋オオジ】ジェラートとワインとコーヒー

天下茶屋 ランチ
最新情報をチェックしよう!