【魏飯夷堂】13時からの限定!!絶品飲茶ランチ!!

大阪,北新地,ランチ

今回は、大阪・北新地にある中華「魏飯夷堂 北新地店」さんについて、ご紹介します!

魏飯夷堂は、京都の人気中華料理店”一之船入”のカジュアルライン。大阪・北新地店の他に京都・三条店があります。三条店は、周辺の会社員などで混雑する場合がありますが、北新地店は、ホテル内なので意外と穴場スポットとなっています。

北新地店では、13:00~の限定「飲茶ランチ(2000円)」がオススメ!!

飲茶ランチは、メインの点心をはじめ、小籠包や担々麺にデザートまで付いた全9品という贅沢なメニューとなっています。ボリューム満点なので、満足すること間違いなし!!

大阪,北新地,ランチ

本日のオススメ料理

きくらげと玉ねぎ、しめじを使った料理。XO醤だと思います。

大阪,北新地,ランチ

上海小籠包

メインとなる点心は4種。上海出身の点心専門職人が手掛ける逸品。

大阪,北新地,ランチ

焼売」「海老蒸し餃子

お肉のジューシーさも感じることが出来ます。

大阪,北新地,ランチ

春巻き

このまま召し上がって頂ける春巻きですが、物足りない方はテーブル上に設置されている調味料を付けて召し上がるのも良いかも。私自身、このまま食べましたが・・・

大阪,北新地,ランチ

本日のオススメ料理

黒酢の酢豚は、野菜の旨味と豚肉の旨味がギュッと閉じ込められた最高の逸品。

大阪,北新地,ランチ

特製担々麺ハーフ

辛さは個人差がありますが、中辛くらいですかね。個人的には、辛すぎないのでスープのコクと野菜の旨味をしっかりと感じることが出来るので好きですね!!

大阪,北新地,ランチ

杏仁豆腐

濃厚な杏仁豆腐は、ミルクっぽくない本格中華スイーツ。プリンのような弾力も兼ね揃えています。

今回は、飲茶ランチをご紹介しましたが、この他にも、ランチは数種類あるので、気軽に召し上がることが出来ますよ。

●オススメの方

中華料理がお好きな方
飲茶ランチが気になる方

気になる方は、是非行ってみて下さいね!

店名:魏飯夷堂 北新地店
住所:大阪府大阪市北区堂島1-1-13 ライズホテル大阪北新地1F2F
時間:6:30~9:30、11:30~14:00、17:30~20:00
休日:日曜日、祝日

お近くのお店は以下に掲載↓