【サロンドロワイヤル京都】記憶に残る世界一のショコラ専門店

●店舗紹介


今回は、京都・木屋町エリアにある路地裏奥の隠れ家的カフェ「サロンドロワイヤル京都」さんについてご紹介します。

サロンドロワイヤル京都さんは、老舗のチョコレート専門店です。また、2017年”サロン・デュ・ショコラ”inパリにて、格付け最高位となるタブレットドール(金タブレット)を受賞されています!!

京都,カフェ,スイーツ,チョコレート,川床

サロンドロワイヤル京都さんは、カフェとして利用出来るほか、テイクアウトのチョコレートやケーキが販売されています。

鴨川に面する全面ガラス張りの店内で、開放感溢れるラグジュアリーな空間を体感でき、毎年5月~9月末までは、鴨川のせせらぎを感じながら、スイーツ・コーヒー・紅茶などをお楽しみ頂ける川床スペースもオープンします。

世界トップクラスの味を贅沢に感じたい方は、是非行って頂きたいですね!!

そんなサロンドロワイヤル京都さんで注文したメニューがコチラ・・・

京都,カフェ,スイーツ,チョコレート,川床

アッサムティー」「デリス・ルージュ」「クリオロテミルクチョコ

豊富なドリンクに加え、ショーケースから選ぶケーキはどれも彩り鮮やかなで美味しそうですね。

クリオロテミルクチョコは、セットで付いてきました。こちらのチョコは、日替わりとなっています。

京都,カフェ,スイーツ,チョコレート,川床

ジュレのフランボワーズでコーティングされていて、中にはムースショコラ・フランボワーズ、そしてショコラ生地で構成されています。

層になっていることで、味に深みが増し、また香りも良く幸せな気分となりますね!!とろけるような美味しさを体感出来ます。

●オススメの方


チョコレートが大好きな方
ラグジュアリーカフェをお探しの方
テイクアウトが可能なお店をお探しの方

気になる方は、是非行ってみて下さいね!!

●店舗情報


店名:サロンドロワイヤル京都
住所:京都府京都市中京区木屋町通り御池上ル上樵木町502
時間:10/1~4/30 11:00~19:00(L.O.18:30)、5/1~9/30 11:00~20:00(L.O.19:30)
休日:不定休
※時間:12/31 11:00~18:00(L.O.17:30)
※休日:1/1~1/3

●お近くのお店


【Periferico】ワイン×スペイン料理で大人の時間♪ | 美味しいもん in 関西 (gurumenblog.com)

【Le cafe de Benoit】世界を堪能!!パリ風ミニマムCAFE | 美味しいもん in 関西 (gurumenblog.com)

【茶香房 長竹】先斗町にある隠れ老舗お茶屋さん | 美味しいもん in 関西 (gurumenblog.com)

京都,カフェ,スイーツ,チョコレート,川床
最新情報をチェックしよう!