【アラビヤコーヒー】昭和感溢れるレトロな喫茶店

ホットケーキ,パンケーキ

今回ご紹介するのは、懐かしさが漂うレトロな喫茶店「アラビヤコーヒー」について!!

この喫茶店は、1950年代から営業しています。場所は、大阪ミナミの戎橋と法善寺の中間辺りに位置しています。店内は、カウンター席とテーブル席で常連さんで賑わっていそうな空間となっています。(常連さんとは書きましたが初めての方でも問題はなく受け入れてくれますよ)。また、店内の棚には、手回し焙煎機やレトロな小物などが飾られています。

ホットケーキ,パンケーキ

パンケーキ」??ではなくて、「ホットケーキ」を注文しました!!

ホットケーキにカナダ産ピュアメープルシロップをかけて頂きます!!
ふわモチという食感で、どこか懐かしい味を思い浮かべてしまいますね

「パンケーキ」 :デザートや食事向きのもの
「ホットケーキ」:おやつ・デザート向きのもの
海外ではホットケーキだと通じないことが多く、「パンケーキ」が一般的であるため、ホットケーキとの違いは無いとされています!

レモンティー

コーヒーのお店ですが、あえて「レモンティー」を(笑)
喫茶店ならではのレモンが添えられています。レモンを淹れると紅茶の渋みと自然なレモンの良い香りと旨味が口の中全体に広がります。ホットケーキの甘さにレモンティーの甘酸っぱさが相性抜群!!

「昭和レトロな空間でのんびりと過ごしたい方」
「ホットケーキを味わいたい方」
「喫茶店好きの方」
には特にオススメなので、是非行ってみて下さいね!!

店名:アラビヤコーヒー
住所:大阪府大阪市中央区難波1-6-7
時間:10:00~19:00

お近くのお店は以下に掲載↓