【あのん本店】祇園のあんこカフェ

祇園,カフェ

今回は、京都・祇園にある”あんこ”をテーマにした和カフェ「京都祇園あのん本店」さんについてご紹介します。カフェスペースがあるのは、京都祇園本店のみ。京町家を改装した店内は、和モダンで落ち着きのある空間が広がっています。

メニューは・・・

おはぎ」の他に「あんまかろん」「あんえくれあ」「あんたると」などの洋菓子もご用意されています。

以前来店した時は・・・

あんぽーねぱふぇ」「あんふぉんでゅ」を注文しました!!

印象に残ってるのは、パフェにトッピングされていた最中が美味しいのと、フォンデュの最後にあんラテというものを提供されたことですね!!特にあんラテは、「マスカルポーネ・抹茶・あん」の種類があります。

そんな「あのん」さんで今回注文したのは・・・

祇園,カフェ

あんえくれあ」「きなこおはぎ」「バニラアイス」が付いたお得なSET

これらのスイーツは数種類から選択することが出来るので、上記以外のメニューの組み合わせも可能!!

因みに、おはぎは、きなこの他にも種類がありますよ!!

祇園,カフェ

抹茶あんラテ

あんこの味がいっぱい感じられるお店ですね。

甘党の方には嬉しいメニューがいっぱい!!あんラテは、確かに美味しいのですが、人によって甘さ強めと思う方もいらっしゃるかもしれません。因みに、私のオススメは、今回食べてない「あんまかろん」「あんぱふぇ」ですね。

●オススメの方

甘党の方
和カフェがお好きな方
洋風のあんこスイーツが気になる方

気になる方は、是非行ってみて下さいね!!

店名:京都祇園あのん本店
住所:京都府京都市東山区清本町368-2
時間:(月)~(金)12:00~20:00、(土)10:00~20:00、(日)(祝)10:00~18:00
休日:火曜日