今回は、大阪・堀江にある本場のベルギーワッフルを食べることが出来るカフェ「HAPJE-ハピェ-」さんについてご紹介します。
コチラのお店は、日本語が流暢な外国人が本場のベルギーワッフルを作っているお店で、素材も本場の材料(バター・チョコレート・アイスクリーム)を使用されています。
本場のヨーロッパのバターは濃厚で香りが良く、ワッフルを焼いた時にもバターの香りが最高に達します。また、チョコレートは、世界中で有名なカレボー社のものを使用されています。
店内ではカフェ利用出来ますが、テイクアウトすることも可能となっているので、気軽に立ち寄ることが出来るのも魅力的ですね。
【テイクアウトワッフルメニュー】
テイクアウトは、日本でもお馴染みの甘くてモチモチのリェージュワッフル。
- オリジナル
- チョコレート
- 抹茶
- 紅茶
本場のベルギーワッフルってどんなもの?については、ワッフルの食感が違いますね!!そのことについては、注文したコチラのメニューと一緒にお話し出来ればと思います。
カフェでは、本場の味と変わらない”ブリュッセルワッフル“が提供!!
ブリュッセルワッフルは、日本人がよくご存知のモチモチのワッフルではなく、外がサクサクで、中がふわふわのワッフルとなっています。
「ワッフル」
トッピングによって自分好みのワッフルを注文することが出来ます。
“トッピング”
- 北海道産生クリーム
- バナナ
- ベルギー産アイスクリーム(5種)
- ベルギー産チョコレート(4種)
バナナ・シナモンクッキーアイス・ルビーソースを選択しました。
チョコレートやアイスクリームによって色んな味を楽しむことが出来ます。インスタ映えしたい方は、是非ルビーソースを注文して欲しいですね。ピンクのチョコレートで、可愛らしいワッフルが提供されます。
「チョコレートミルク」
チョコレートドリンクは、ベースとなるチョコレート”ルビー、ミルク、ホワイト、ダークチョコレート”の中から選ぶ事が出来ます。また、”牛乳、低脂肪牛乳、豆乳、アーモンドミルク”の中から選ぶ事が出来ます。
ちなみに、チョコレートは13種類もあるので、迷っちゃいますね。
アイスチョコレートミルク・チョコレートの種類はベルベット・豆乳を選択しました。
豆乳が苦手な方でも、チョコレートによって飲みやすくなっているのでオススメですよ。チョコレートは種類も多く、甘いものが好きなのか、苦みが良いのかで選ぶことができるので、その日の気分で味を変えられるのも魅力的ですね。
●オススメの方
「本場のワッフルを食べてみたい方」
「チョコレートミルクドリンクに興味を持たれた方」
「テイクアウト可能なお店をお探しの方」
気になる方は、是非行ってみて下さいね!!
店名:HAPJE-ハピェ-
住所:大阪府大阪市西区北堀江1-1-25
時間:11:00~19:00(L.O.18:30)
休日:月曜日
お近くのお店は以下に掲載↓
https://gurumenblog.com/the-coffee-time-osaka-horie/