【Red Canyon】デートを成功させる大人の隠れ家Bar!

店舗紹介

今回ご紹介するお店は、SNSでも話題になっているお洒落な隠れ家bar「Red Canyon」です!

「Red Canyon」は、大阪の福島区にあるbarでJR福島駅や新福島駅から徒歩5分程。外観からは中の様子が見れないので、初めての方は少し勇気が要るかも?店内はカウンター席、2人席、ソファー席があり、薄暗く静かめで大人のbarという印象を受けます。
扉を開けるとbarに続く写真映えする空間が、、、ここでは多くの方が思い出に残る写真を撮影しています!
2人席とソファー席はカウンター席よりも明るめのお席となっています!ゆったりとお酒を嗜むことが出来ますね!
【MENU】予算目安:1杯1500円〜2500円
  • Red Canyon:赤しそのカクテル
  • beast and princess:ボタニカルカクテル
  • 大和撫子:河本準一さんプロデュースのお酒
  • 期間限定カクテル:苺、梅などのカクテル
  • スイーツ5種盛り合わせ
  • チーズとセミドライフルーツの盛り合わせ
  • チョコレート

上記のほか、ワイン、ジン、焼酎など豊富なお酒が用意されています!また、お酒に合うおつまみも数種類あったり、シーシャもあります!(おつまみは期間限定で、わらびもちが提供されることもありました!)

Red Canyon

赤しそをじっくりと漬け込んだカクテルで、氷はダイヤモンドの形をしています。程よい甘みとスッキリとした味わいを楽しむことが出来ます♪

「期間限定のカクテル」

6月現在は、梅小町というカクテルです!梅酒ベースにクランベリージュース、オレンジリキュールを合わせた程よい酸味と甘みのある初夏のカクテル。グラスの底には梅干しがあり酸味の引き立て役になっています。

スモークハイボール

コチラは、お席で作るロマンチックなハイボール!グラスにスモークを濃縮して、少し経過してからソーダで割って飲む1杯!五感で楽しめるお酒ですね♪

その他のアルコールメニューに関しては、私のInstagramやlemon8を閲覧して頂ければ、動画像を投稿していますので、イメージが湧くかと思います!

チーズ盛り合わせ」は、チーズ専門店で提供されるようなガッツリめで、満足度が高いです!チーズマニアの私が個人的に思うのは、ワインのほか焼酎やハイボールがチーズに合いやすいかと思います!クセの無いチーズだとフルーティーなお酒が合うかも?参考までに留めていて下さいね!

ミニケーキ盛り合わせ」は一口サイズ!でも上品な味わいで、めちゃ美味しい!!ミルクレープが個人的にオススメ!!

最後に、定期的にイベントも開催しています!!

「ワインやジンの試飲会」「ゴルフ」など開催していて、参加費5000円程かなー?色んな方々とも交流出来るので、お一人様でも参加しやすいものとなっています!私自身、積極的に話すのが苦手ですが、満足出来る程に楽しめましたよ!

オススメの方

お洒落なbarをお探しの方

デートを成功させたい方

隠れ家barに興味をお持ちの方

気になる方は是非行ってみてくださいね!

お酒のコラム

美味しいお酒を飲むと、ついついジュースみたいにゴクゴク飲む経験は皆さんありますよね?でも、飲酒後飲みすぎて体調おかしいかもとか、翌日に二日酔いになるかと思います!!そう言うときに、オススメのものを紹介出来れば良いなと思いました!

私自身、家族でお酒が飲めるのは私1人だけで、自宅では全くお酒を飲まない習慣で、barに行って飲むくらいなんです。bar巡り始めたのも去年ぐらいなので、まだ1年くらいですね!それまでは月に1回グラスワイン1杯飲む程度でした。普段からお酒を飲まれる方ですと、お酒との付き合い方は熟知していますが、初心者だと私と同じように分からないかと思います!

一般的に二日酔いに効くものを思い浮かべると、ウコンを事前に飲むのを想像したり、お酒と交互にお水(チェイサー、和らぎ水)を飲みますよね!

その他にも色々ありまして、あさりやしじみの味噌汁はアルコール分解に良かったり、玄米などの穀物はアルコール性低血糖予防に効くと言われています。ですが、そんなタイミング良く摂取出来ないかと思います!!

そこでオススメなのが、barや居酒屋にあるナッツ枝豆です!タンパク質多くて肝臓の働きをサポートしてくれて、ビタミンB群が豊富なので胃腸にも負担をかけないので、積極的に摂取すると良いでしょう!

飲み物だと、お水のほかスポーツドリンクは糖質やミネラルを速やかに補給出来るのでオススメ!飲酒後にアイスクリームを食べるのも良いそうですよ。(コーヒーは頭痛予防だそうです。)

店舗情報

店名:Red Canyon
住所:大阪府大阪市福島区福島8-17-3 2F
時間:20:00〜2:00
休日:無休

お近くのお店

【MAISON de la CREPE】まるでケーキのような贅沢なクレープ♪

最新情報をチェックしよう!