【あげは】神戸の人気カフェ・ヘルシーな自然食ランチ

神戸,三宮,カフェ

今回は、神戸のトアロードにある女性に人気の自然食カフェ「お気軽健康cafe あげは。」さんについてご紹介します。実は「あげは。」さんは、ブロガーになるキッカケとなった最初のカフェです。(このお店の前にグルメリポーターさんに出会った感じですね。)

店名通り、健康カフェで厳選された食材による、身体に優しいバランスの摂れた食事を召し上がることが出来ます。また、ランチの他にもスイーツメニューもあるので、ひと息つきたい時にもオススメのカフェですね!!

そんな「あげは。」さんは、ランチ時は混雑する場合があるので、ご注意ください。

注文したランチメニューは・・・

 

神戸,三宮,カフェ

鶏のせいろ蒸しご飯

ご飯は、玄米or雑穀米の2種類から選択することが出来ます。

玄米:繊維質・ビタミン・ミネラルが豊富なので、美肌やダイエットに効果的。
雑穀米:白米・もち米・穀物など10種類をブレンドしたご飯で、女性に必要な栄養素が豊富。

ランチメニューには、ドリンクセットやデザートセットなど色んなセットメニューがあります。

注文したメニューに、デザートセットを付けてみました!!

神戸,三宮,カフェ

鶏のせいろ蒸しは、予想以上に弾力のある鶏肉で、モチモチとしていてジューシー。ポン酢と一緒に召し上がります。口の中で肉汁も広がります。

神戸,三宮,カフェ

デザートセットのケーキは、「ニンジンとオレンジのタルト

ニンジンの味がしますが、オレンジと一緒に召し上がることにより、とっても食べやすいタルトとなっています。ニンジンの甘味とオレンジの甘酸っぱさが、なんとも言えない美味しさがありますね。オレンジなので後味は爽やかですね。

●オススメの方

自然食がお好きな方
ヘルシーランチがお好きな方

気になる方は、是非行ってみて下さいね!!

店名:お気軽健康cafe あげは。
住所:兵庫県神戸市中央区中山手通2-4-8
時間:(月)~(木)11:00~21:00(L.O.20:00)、(金)~(日)(祝)11:00~22:00(L.O.21:00)