【HAL YAMASHITA】百貨店のゴマダレ鯛茶漬け!!

梅田,阪急

今回は、阪急うめだ本店の12階にある和食のお店「HAL YAMASHITA」さんについてご紹介します。店内は、百貨店でありながらも、ベージュとゴールドを基調にした落ち着いた空間が広がっています。料理人の手さばきが見れるカウンター席に、広々としたテーブル席があり、新鮮な和食を堪能することが出来ます。

お店前のメニューに「鯛茶漬け」があって気になったので入店!!

梅田,阪急

鯛茶漬け 天ぷらセット

こんなにしっかりとした料理なのに、軽食メニューなんて驚きです!!

梅田,阪急

抹茶塩で頂く天ぷらは、表面はサクサク、中身はプリっとした新鮮な食材たち。

梅田,阪急

鯛茶漬けにする前に、まずはゴマダレに鯛を付けて、鯛本来の味を味わいます。

 

梅田,阪急

鯛本来の味を味わったら、ご飯に鯛やその他の具材をトッピングし、鯛丼として食べます。

梅田,阪急

最後に、鯛の出汁を全体にかけて頂きます。鯛丼では、ゴマダレをソースとして食べましたが、鯛茶漬けにすることで、鯛の凝縮した旨味が口の中全体に広がります。ゴマダレは、アクセントとして良いスパイスになってくれて、全体の味を調整してくれます。

今回は、お料理だけの注文ですが、スイーツメニューもあるので、カフェ代わりに利用するのもオススメですね!

●オススメの方

鯛茶漬けが好きな方
軽食を探されている方
和スイーツを探されている方

気になる方は、是非行ってみて下さいね!

店名:HAL YAMSHITA大阪梅田
住所:大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店12階レストランフロア
時間:百貨店に準ずる
休日:百貨店に準ずる

お近くのお店は以下に掲載↓