【COCOWELL】ココナッツ専門カフェ

堀江 カフェ

今回は、大阪のオシャレなエリア「堀江」にあるカフェ「COCOWELL CAFE」さんについてご紹介します。コチラのカフェは、ココナッツを使ったローカーボカフェで身体に優しい「ランチ」「スイーツ」を堪能することが出来ます。

堀江 カフェ

店内は、広々とした空間になっていて、落ち着いた雰囲気のあるカフェ。ココナッツ専門店なので女性客ばかりと思いきや・・・年配のサラリーマンの方も居てましたので、年齢を問わず気軽に行くことができるカフェであると感じました。

ランチは、ココナッツを使用した”カレー”や”キッシュ”などをご用意されています。スイーツもココナッツを使用した”チーズケーキ”に”タルト”、更にはフィリピンのおやつもご用意されています。

スイーツ目的で行かれる方は、15:00~18:30にカフェに行くことをお勧めします。この時間帯ならお得なスイーツセットがご用意されています。(因みに、私が行ったのはお昼時・・・)

堀江 カフェ

チェリーのココアタルト

ココア生地にリフレッシュなチェリーのタルト。たっぷりのホイップクリームの中にはカスタードクリーム。さらには、ヨーグルトとココナッツシュガーが使われています。ヨーグルトの酸味とチェリーの甘酸っぱさがベストマッチ!!

モリンガハーブティー

フィリピン産のハーブティーで元々はインドが原産。モリンガは、今注目を集めているスーパーフードの植物です。古来よりお薬、美容のために使われていた植物で、世界三大美女のクレオパトラが美しさを保つ為に使用していた話もあるようです。

モリンガは、ミラクルツリーと呼ばれていて、人間や動物にとって重要な栄養素が豊富に含まれています。(ビタミン、ミネラル、アミノ酸、ビタミンCなど)

モリンガハーブティーは、少し独特な味がしますが、苦みもなく飲みやすいですね。

●オススメの方

身体に優しい食事をしたい方
ココナッツが気になる方
スーパーフードが気になる方

気になる方は、是非行ってみて下さいね!!

店名:COCOWELL CAFE
住所:大阪府大阪市西区北堀江1-13-21 1階
時間:11:30~19:00(L.O.18:30)
休日:水曜日

お近くのお店は以下に掲載↓