【蔵Cafe&Bar 矢野善】大阪新町の和スイーツ

和カフェ,甘味処

今回は、大阪新町にある和カフェ「蔵Cafe&Bar 矢野善」さんについてご紹介します!!蔵の中にあるカフェで、店内は木造を基調にされていて、天井が高く広い空間。木の温もりを感じられるような癒しの空間となっています。

メニューは、和スイーツがメインとなっていますが、スイーツ以外にもおにぎりもご用意されています。和スイーツは、「抹茶やほうじ茶のソフトクリーム」「抹茶ぜんざい」「和パフェ」などの豊富なメニュー!!その日の気分で色々と注文することができますね!!

今回はその中でも、「ほうじ茶プリンとほうじ茶のセット」を注文してみました!!

和カフェ,甘味処

コチラのセットは、一言でいうと「ほうじ茶尽くし」ですね!!「ほうじ茶プリン」「ほうじ茶シロップ」「ほうじ茶」の3つとなっています。

まずは、ほうじ茶シロップ無しで頂きました。シロップ無しでも甘さ控えめで優しい味。ほうじ茶シロップは甘さが足りない方の為にご用意されていますが、シロップをかけると病みつきになる美味しさ!!ほうじ茶は香ばしく、全体をまとめてくれるような安心感があり、癒されました。

和スイーツが好きな方
お茶が好きな方
静かな落ち着いた空間で過ごされたい方

特にオススメとなっています。気になる方は、是非行ってみて下さいね!!

店名:蔵Cafe&Bar 矢野善
住所:大阪府大阪市西区新町1-9-11
時間:12:00~18:00
休日:日曜日

お近くのお店は以下に掲載↓