【ビストロ コマゲン】お肉とワインが美味しい×梅田の隠れ家ビストロ

店舗紹介

今回は、大阪梅田界隈の堂山・神山町エリアにある隠れ家レストラン「ビストロ コマゲン」さんについてご紹介します。

お肉とワインに合うカジュアルスタイルのお店で、オシャレにディナーを楽しみたい方やデート・記念日にオススメ。もちろん、おひとり様でもゆったりとお食事を満喫出来るので、オススメですよ!!

2021年末に偶然腹ペコで発見したお店ですが、最高に良かったので、当たり!!と思いました。

場所は、東通り商店街の奥から大通りにある松屋の隣のビルの地下1Fにあります。

各線「梅田駅」から徒歩10~15分、大阪メトロ堺筋線「扇町駅」谷町線「中崎町駅」から徒歩7分程の距離にあります。

梅田,大阪,ディナー,デート,オシャレ

お店の入り口には小さめの看板があるので、目印にしてください。

梅田,大阪,ディナー,デート,オシャレ

いざ、階段を降りると・・・

梅田,大阪,ディナー,デート,オシャレ

薄暗く大人な雰囲気を醸し出しているお店。テーブル席とカウンター席があります。

予算は、最低でも一人5,000円は必要かなと思います!!

メニュー

  • 赤ワイン、スパークリングワイン、白ワイン 計30種
  • グリル、パスタ、ラザニア、パイ
  • 前菜
  • ごはん、トースト・バケット
  • 温かいお料理
  • デザート

豊富なメニューがラインナップ!!どれも単品メニューとなっています。

注文したメニューがコチラ・・・

梅田,大阪,ディナー,デート,オシャレ

テンプラニーニョ」(900)

スペイン産の赤ワイン。ミディアム寄りのフルボディ。フルボディはワインを楽しんでる感あって好き♪

梅田,大阪,ディナー,デート,オシャレ

鶏肉とパセリのテリーヌ」(790)

鶏肉にパセリを加えたことにより、上品な味付けになったテリーヌは前菜にピッタリ

梅田,大阪,ディナー,デート,オシャレ

馬肉とアボカドのタルタル」(790)

注文した中でも特にオススメしたいのが、この馬肉とアボカドのタルタル。生卵の濃厚さとアボカドの粘りに馬肉のとろけるような旨味が、めちゃくちゃ美味い!!これだけで幸せになれます♪

※Instagramにて動画公開
https://www.instagram.com/reel/CYxRlIZNw3S/?utm_source=ig_web_copy_link

梅田,大阪,ディナー,デート,オシャレ

和牛炙り4貫握り」(1800)

ウニ・キャビア・トリュフ塩・フォアグラと言った高級尽くしで幸せ。

お肉も柔らかく、一つ一つの食材を楽しめる一品ですね♪

梅田,大阪,ディナー,デート,オシャレ

モンキースカッシュ」(700)

スパークリングワインをベースにリキュールバナナをミックスした黄緑色に輝くワイン。

しっかりとバナナの甘味を感じることができるワインで、バナナ好きには堪らないですね!!

度数が高いようなので、氷で薄めて飲むのがオススメだそうです!!

梅田,大阪,ディナー,デート,オシャレ

鶏肉のグリル」(1000)

やっぱり最後はメイン料理のガッツリ系で!!

野菜の旨味たっぷりで、鶏肉は肉厚で食べ応え抜群。ソースは少し甘めですが、ワインと合うので大変満足出来ます。

梅田,大阪,ディナー,デート,オシャレ

アップルパイのキャラメリーゼ」(690)

想像していたアップルパイとは違い、出来立ての温かいアップルパイにアイスクリームが合わさってクリーミー。アップルもたっぷりで、こだわりを感じるキャラメルが最高に印象的でした!!

ここは、予算高くても定期的に通いたいお店ですね♪

オススメの方

大阪梅田でお食事をお考えの方
オシャレなディナーをお探しの方
お肉やワインがお好きな方

気になる方は、是非行ってみて下さいね!!

店舗情報

店名:ビストロ コマゲン
住所:大阪府大阪市北区神山町8-1 梅田辰巳ビルB1F
時間:17:00~23:00(金土祝前日~24:00)
休日:なし
電話:080-5756-6852
Instagram:https://www.instagram.com/bistro.komagen/?hl=ja

お近くのお店

【四川餃子中華バルPAO2】変わり種・餃子のあるお店 | グルMENの美味しいもん in 関西 (gurumenblog.com)

【ケジョン82】韓国に行った気分になれる梅田の韓国料理屋さん | グルMENの美味しいもん in 関西 (gurumenblog.com)

【BAR華】大阪梅田・フォトジェニックな大人のかき氷♪ | グルMENの美味しいもん in 関西 (gurumenblog.com)

【大衆酒場リベリー】お酒とフレンチ風天ぷらのお店 | グルMENの美味しいもん in 関西 (gurumenblog.com)

【VAMOS】世界で3人だけが知る”秘密のステーキ” | グルMENの美味しいもん in 関西 (gurumenblog.com)

馬肉アボカドタルタル
最新情報をチェックしよう!